• NPO法人 境スポーツクラブ サッカー 境トリニタス
    NPO法人 境スポーツクラブ サッカー 境トリニタス

    茨城県社会人リーグ2部A第7節の結果についてお知らせいたします。

    7/30(日)9:30キックオフ
    vs セントラルFC坂東
    (境町サッカー場)

    【結果】           
    前半1-2
    後半1-0
    合計2-2

    【得点】
    13分、篠塚
    75分、結城

    【出場メンバー】
    GK 舘野
    DF 七五三掛(82分、浅野)
    DF 夏目
    DF 池田
    DF 青田
    MF 木村(59分、黒川)
    MF 野崎
    MF 峯
    MF 篠塚(76分、谷)
    FW 金久保(64分、結城)
    FW 横山

    前節までの首位チームをホームに迎え、前期最終戦を戦いました。
    前半の立ち上がり、6分、12分とシュートを撃たれ押し込まれたトリニタスでしたが、初めてのチャンスをものにし先制点を奪います。13分、右サイドをショートパスでつなぎ連動した動きで抜け出したMF木村のクロスをMF篠塚が合わせます。しかし、セントラルのロングフィードに徐々にDFラインが下がり守備的MFとの距離が遠くなると、そのスペースをドリブルで自由にやられて30分、35分と立て続けに失点し逆転されてしまいます。シュート数、トリニタス3本に対しセントラル8本と守勢のままハーフタイムとなりました。
    しかし後半に入ると状況が一変、あきらかに運動量が落ちていくセントラルに対し、動き出しの良さとポジション修正したトリニタスはセカンドボールを拾ってはサイドへ散らし何度もチャンスを作り出します。そして75分、MF青田の左からのクロスに途中出場のFW結城がヘッドで決めて同点に追いつきます。メーバー交代をし反撃を狙うセントラルに対し攻め続けるトリニタスですが、ラストパスとシュートに精度を欠き勝ち越す事は出来ませんでした。前節に続く上位対決は、またも勝ち点1ずつを分け合う形となりました。

    本日も多くのサポーターに声援をいただき最後まで戦いきる事が出来ました。勝利を納められず残念ですが、下を向くことなく後期最終節まで優勝目指して頑張ります。皆さまの応援よろしくお願いいたします。

    【次戦予定】
    9/3(日)10:30キックオフ
    茨城県社会人リーグ2部A第8節
    vs ファンタジア
    (境町サッカー場)