【第4回 市川カネヅカSC選手・保護者交流会】
月一で本物の美味しい料理を食べながら色んなことを共有する会です。

前回に引き続き、高校受験、大学受験、就職活動について!

金町製麺 長尾店主には専門学校卒業後の就職活動、修行から現在に至るまでの話をしていただきました。

僕からは、主に高校受験、大学受験、大学へ進学する沢山の方法があること、己を知り、より可能性の高い選択とは、OBの成功例、失敗例などetc.
市川カネヅカSCの進路指導は
一般的な学校や塾のように勉強頑張れば入れる所を目標にするような高校受験にフォーカスしたものとは全く違います。

OB現役高校生からは高校受験、高校サッカー、大学進学を考えた現在の勉強のことなどリアルで近い話をしてもらいました。

このテーマの話は何度もしないとわかっていただけないので次回も同じテーマで、個人面談も何度もやっていきながら想像力を働かせて高校3年生になった時のことをイメージしながら決めていきます。

話すことが沢山あり過ぎて写真を撮るの忘れてしまいました(反省)。
今回も料理、らーめん共に最高(≧∇≦)

お摘みもラーメンもその日の食材に合わせて日替わりのメニュー(だいたい20種類ぐらい)です。
麺も小麦粉から店主が毎日手打ちです。この日は、4種類の日替わり麺がありました。僕は、だだちゃ豆の冷やし麺をいただきました。美味し過ぎました(≧∇≦)
素晴らしいお店です!