4年生ライオンズ杯
2024/04/21
4年生になって初めての市内大会のライオンズ杯に先週から2週間に渡って参加しました。

Yチームは得失点差ながら優勝!おめでとう。

Gチームは中々結果には繋がりませんだしたが最終試合は3点差を追いつく意地を見せてくれました。

課題がたくさんみつかりましたね。
もっともっと練習しましょう!

保護者の皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。

対戦いただきましたチーム、大会運営いただきました関係者の皆さま、
ありがとうございました。



2023年度閉校式
2024/03/20
全学年で閉校式を行うことが出来ました。
高学年は、初めて今市合宿を経験出来ました。
3月の波崎遠征と、たくさんの思い出ができたことと思います。
来週から中学生ですが、すでに新チームでトレーニング始まっていますよね。
コーチも成長を楽しみにしています。
そして、今日6日からMSS香澄の新学年での活度が始まりました。
挨拶できない選手は、MSS香澄の一員になれませんよ。
サッカーより、まずは挨拶です!

新3年生トレーニングマッチ
2024/03/31
C o C o sフィールドにてFCHANAZONOさんとトレーニングマッチでした!

7人制でのトレーニングマッチでした!
まだまだボールばかり追いかけてしまう選手もいます。
サッカーはボール以外も見るものがたくさんあります!顔を上げてプレーする事をもっともっと意識しよう!

ピッチに立つと自分でどこにポジションを取るのか判断する必要があります。ボールが無い時間何が出来るのか考えてみましょう!

いいプレーもたくさん増えています!また頑張りましょう!

4年生 ミニゲーム大会
2024/03/16
4年生は3チームに分けてミニゲーム大会を開催しました。
グラウンド作りから全て自分達で行いました。
ミニコートを作るのに25分は掛かり過ぎだけど…
審判もセルフジャッジ、交代、GKも選手自身。
先月のMSS香澄カップよりかはチームで話し合う姿が見られ成長を感じました。


6年生 会長杯 準優勝🥈
2024/03/11
6年生最後の会長杯が2月に実施されました。
これまで市内大会ではなかなか力を発揮できなかった6年生。
今年の1つの目標だった『市内優勝』への選手とコーチの最後のチャレンジです。

結果はGチーム準優勝、Yチーム初戦敗退。
優勝まではあと一歩届かずでした。
ただ、ここまでの積み上げはピッチで発揮できたと思うし、
みんなの実感としても得られた経験値は大きかったはずです。
この差はこれからのそれぞれのステップで逆転していきましょう!

保護者の皆様、スタッフの皆様応援ありがとうございました。

前ページTOPページ次ページ