2024年シーズン開幕
2024/03/18
今日から春のセンバツが開幕となりました。本校も先週の土日からオープン戦を開始しました。ご存じのように今シーズンから新基準バットが採用され高校野球も大きく変わります。

船橋高校野球部はコロナ禍で大きく時代が変わった2020年秋季大会、2021年大会にかけて躍進を果たすことが出来ました。今年もそれに続き、また追い越せるよう対策を立て、努力してきました。

今年の春季大会、夏の選手権大会においてその成果を如何なく発揮したいと思います。初戦は4月6日です。本校野球部の躍進を楽しみにお待ちください。

ここまでの受験結果
2024/03/14
国立大学後期の結果待ちではありますが、ここまでの受験結果です。

京都大
東北大3
九州大2
千葉大2(含医学部)
東京医科歯科大
日本獣医生命科学大
早稲田大
他私大多数

今年度本校は東京大学17名の現役合格者を出しましたが、野球部からも多数国立大学を初めとする難関大学に合格しました。

新入生の皆さんへ
2024/03/04
本日県立高校の合格発表がありました。狭き門を勝ち抜いた新入生の皆さん、合格おめでとうございます。我々は皆さんの入部を心待ちにしています。

18日に予定されている説明会終了後、グラウンドでお待ちしています。

春季大会ブロック予選組み合わせ決定
2024/02/21
先日組み合わせ抽選が行われ、本校は4月6日(土)船橋球場第3試合(14時開始予定)において、薬園台高校と東葉高校の勝者と対戦することが決定しました。この試合は代表決定戦のため、勝てば県大会出場です。

今年はカレンダーの関係で春季大会の開始が少し早くなりました。詳細は千葉県高校野球連盟のホームページをご覧ください。

あと1か月ちょっと、できることをやり続けたいと思います。

ちびっこ野球教室について
2024/02/21
先日の2月17日、晴天の中ちびっこ野球教室が行われました。30名を超える参加者がストラックアウト、バッティングなどを行いました。

最後には、ならびっこ野球を参加者全員で楽しんで終了。楽しそうな子どもたちの表情も印象に残りましたが、高校生にとっても子どもたちと一緒に過ごすことができ、貴重な体験となりました。

来年度もまた実施したいと思います。参加してくれた皆様ありがとうございました。

前ページTOPページ次ページ