SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第1節の結果

いつもお世話になっています。昨日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

2021/6/27(日)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第1節
@常総運動公園陸上競技場
vsROWDY

【結果】
境トリニタス  4-1 ROWDY

【得点者】
35分’坂場功司
44分’吉田光(池本陽彦)
52分’結城凌(佐藤隆成)
80分’佐藤隆成(結城凌)
89分’失点

【先発メンバー】
21渡辺敬人
14坂場功司
3古沢圭希
5池田浩士 → 58分' 岡安佑太
6池本陽彦 → 45分' 佐藤隆成
7染谷拓哉
26荒田楓河
10吉田 光  → 68分' 渡辺 尚
3古沢友希 → 81分' 篠塚拓海
9結城 凌
22菊地隼介 → 75分' 金久保 彩

【控えメンバー】
41伊藤飛我
2渡辺 尚
18岡安佑太
33金久保 彩
16篠塚拓海
22佐藤隆成
29谷 秀一

後期第1節、勝利しました。
今節から後期リーグがスタートし、AWAYでの試合となりました。境トリニタスは前半から丁寧にボールを繋ぎ様子を見ながら試合を運びます。時折り、前線へのランニングで相手の背後を狙いながらチャンスを伺って攻め込むと、PKを獲得してPK職人のDF坂場がしっかりと決めて先制します。その後、相手も縦パスを入れながらコンビネーションでゴールを狙ってくるも、DF古沢圭を中心に落ち着きながら対処していきます。前半終了間際にもオーバーラップしたDF池本のクロスにMF吉田がダイビングヘッドで飛び込み追加点。後半も選手を交代しながら、ワイドも使い攻め込むと、MF佐藤のクロスをFW結城が合わせて3点目を奪う。そして左サイドでボールを受けたMF佐藤が1対1から仕掛け、コントロールシュートで4点目を取り、引き離すことに成功。終了間際に相手のセットプレーから失点をしてしまいましたが、4-1で試合終了。
後期リーグ戦スタートも勝利で終えることができました。1つずつしっかり勝ちで終えること、選手達の競争と成長が我々の目標である『関東リーグ昇格』に繋がっていきます。
後期のリーグ戦も皆さんの熱い思いに良い結果で応えられるように頑張っていきます!たくさんの応援ありがとうございました。

『眞中靖夫監督コメント』
後期開幕戦を4-1と勝利することができました。
前期から継続していることプラス、新たなチャレンジが多くできた試合でした。
次節に向け、チーム内の競争と、いい準備をしていきます!

『坂場功司選手コメント』
境トリニタスを支えてくださっているみなさん今日もありがとうございました。
PK職人の坂場です。
前半で交代した池本選手の怪我は、全然大丈夫です。仮病です。来週また素晴らしいクロスを見せてくれるでしょう。
今日もまたまた結城選手が決めましたね。さすがエースです。僕のクロスでは全然決めないですけどね。すぐオフサイドになっちゃいますからね。オフサイドっていうルール知らないんですかね。途中出場の佐藤選手も素晴らしいプレーでした。県リーグで佐藤選手を止めれるDFは、僕くらいじゃないでしょうか。
次も絶対勝ちます!僕がこのチームを関東に連れて行きます!応援宜しくお願いします!
【次戦予定】
7/4(日)11:00キックオフ
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第2節
vs FCヴェレン大洗
(無観客試合)

※『無観客試合のお知らせ』
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次戦は無観客での開催となります。選手、スタッフ以外は競技場内の入場は出来ませんので、ご了承ください。