SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第3節の結果

いつもお世話になっています。昨日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

2021/7/11(日)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第3節
@無観客試合
vs  セントラルFC坂東

【結果】
境トリニタス  4-0 セントラルFC坂東

【得点者】
21分’ 佐藤隆成
34分’ 佐藤隆成(坂場功司)
37分’ 吉田 光(結城 凌)
59分’ 結城 凌(坂場功司)

【先発メンバー】
21渡辺敬人
14坂場功司
3古沢圭希
5池田浩士
4古沢友希
7染谷拓哉 → 56分' 池本陽彦
26荒田楓河 → 83分' 岡安佑太
8菊地隼介 → 79分' 篠塚拓海
10吉田 光
9結城 凌 → 73分' 木村慶多
22佐藤隆成  → 65分' 久保尚輝

【控えメンバー】
41伊藤飛我
6池本陽彦
18岡安佑太
28毛塚元陽
16篠塚拓海
15木村慶多
34久保尚輝

後期第3節、勝利しました。
先週に続きHOMEで無観客試合の中、後期第3節はお隣の坂東市のチームであり意地も含めての戦いになりました。境トリニタスは立ち上がりこそなかなか前に出てこない相手に対してボールを繋ごうと保持するもなかなか余裕がある故に、次のパス先を探してしまうような、ゆったり雰囲気の立ち上がりとなりました。それでも徐々に7染谷を起点に2タッチなどでテンポ良く、また薄い相手の背後を突きながらジャブのように攻め込んでいきます。すると22佐藤が相手ゴールキーパーの位置を見ながらロングシュートを決め先制点を奪います。その後、サイドの背後を突きながら14坂場の鋭い突破からのクロスを再び22佐藤がボレーシュートを決め、2人のホットラインから追加点を取ります。そしてその後もペナルティエリア内でボールを受けた10吉田が冷静に相手を交わし、3点目を奪い前半を3-0で折り返します。後半に入り、前半の結果に満足することなくギアを上げて全員がゴールを狙いにいき、相手の背後を狙った14坂場からのボールを9結城がキーパーを交わして4点目を奪います。その後も立て続けに9結城のシュートで相手のゴールを脅かすも得点は奪えず、前目のポジションに今季初出場の交代で入った15木村、同じく34久保もゴールを狙うチャンスがあるも最後が決めきらない展開が続きます。そのまま試合全体を通して守備陣もなんなく相手を無失点で抑え、4-0で試合終了。もっともっと欲を言えば、得点を奪う最後の精度だったり、背後のパスだったり、クロスボールだったり、細かい細部のところにこだわって精度を上げていかないといけないと改めて全員が感じた試合となりました。

久しぶりに真夏のような暑さの中、選手達は向上心を持ちながら一生懸命に汗をかいて全員がプレーし、頑張りました。試合内容もすごく良い中で、改めてこれに満足することなく普段の細かいところの精度をもっと上げていくことを全員が再度意識をして、ポジティブに楽しくサッカーをプレーしていくことが次の試合に、そして選手自身が成長していきます。

次節もHOME試合で無観客試合になり、9月のリーグ戦再開の中断前の試合となります。皆さんの熱い思いに、良い結果で応えられるように頑張っていきます。たくさんの応援ありがとうございました。

『眞中靖夫監督コメント』
気温と湿度が高い中でのタフな試合でした。
セントラル+熱さの戦いでしたが、終始ボールを動かしトリニタスペースで試合を進められ、4-0と勝利することができました。
しかし、その上でもっと精度を上げる必要があると感じた試合でもありましたので、また次に繋がるような準備をしていきたいです。

『篠塚拓海選手コメント』
今回は暑さもある中での試合でしたが、相手よりハードワークして勝ち切れたことはよかったと思います。これからもっと暑い中での試合が続くので体の管理を徹底し勝ち点を積み重ねていきたいと思います。
今回も無観客の中でしたが応援ありがとうございました!
【次戦予定】
7/18(日)11:00キックオフ
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第4節
vs  TsukubaSyukyuClub (筑波大学蹴球部)
(無観客試合)

※『無観客試合のお知らせ』
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次戦は無観客での開催となります。選手、スタッフ以外は競技場内の入場は出来ませんので、ご了承ください。