SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第4節の結果

いつもお世話になっています。先日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

 

2021/7/18(日)

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第4節

@無観客試合

vs TsukubaSyukyuClub (筑波大学蹴球部)

 

【結果】

境トリニタス  2-2  TsukubaSyukyuClub

 

【得点者】
43分’ 池田浩士(吉田 光)

66分’ 失点
86分’ 吉田 光(谷 秀一)

90+4分’ 失点

 

【先発メンバー】

21渡辺敬人

14坂場功司

3古沢圭希

5池田浩士

6池本陽彦

26荒田楓河

8菊地隼介 → 88分' 渡辺 尚

10吉田 光

4古沢友希 → 80分' 谷 秀一

9結城 凌 → 80分' 齊藤雅也

22佐藤隆成  → 59分' 染谷拓哉

 

【控えメンバー】

31河原井 輝

2渡辺 尚

18岡安佑太

7染谷拓哉

16篠塚拓海

19齊藤雅也

29谷 秀一

 

後期第4節、引分けの結果となりました。
HOME 3連戦、無観客試合の中、TsukubaSyukyuClubとの試合となりました。境トリニタスはボールポゼッションを高めながら試合を進めていく一方で、相手は様子を見ながらポイントポイントでプレスをかけてくるような前半のゲーム内容でした。
それでも暑さのせいもあるのか、思い切りにかけるような、なかなか大きな展開をしたり、背後を狙うようなアクションが見られない時間帯もあったが、徐々にボールを運び出せ、その中で10吉田のコーナーキックからヘディングで5池田が待望の得点を決めて先制点を取り前半を終えます。後半も選手同士でやることを再確認し挑みますが、ビハインドの相手も後半は前に出て得点を狙いにきます。
しっかりとボールを運びながら攻められる時間が増えていくと、中央から失点を許してしまいます。その後も境トリニタスは全員が慌てないで大きな展開も含め攻め込み、暑い中もあり19齊藤、29谷のフレッシュな選手を投入し、交代しながら守りに入ることなく決勝点を狙っていきます。
後半41に左サイド深い位置でボールを受けた29谷から中央でボールを貰った10吉田がダイレクトできちんとコースを狙いシュートを決めて2-1にします。
残り時間も少なくなり、あとは勝ち切るだけでしたが、アディショナルタイム4分が経過していくなかで、相手の粘りに追いつかれ同点を許してしまいます。そしてそのまま2-2の引分けで試合終了。

ものすごく暑い中での試合になりましたが、選手達は試合前の準備から、厳しい暑さの中でも一生懸命に走り、声を出し合い、汗をかいて全員がプレーし、頑張りました。
慌てることなくゲームを進め、引き離すことまで成功しましたが、最後にふとした寄せの甘さから同点を許す結果となり、敗戦した鹿島さわやか戦と同様に後半アディショナルタイムでの失点となってしまったことは、チーム全員が最後まで何がなんでも勝ち戦い抜くという力と気持ちがまだまだ足りないと痛感するような試合となりました。

次は雷雨で再試合となった試合が待っています。皆さんの熱い思いに、良い結果で応えられるように、そして試合終了のホイッスルがなるまで戦い抜くこと、どんな相手に対してもサッカーは簡単に勝てるほど甘くないということを、チーム全員が認識して、一つ一つもっともっとこだわって、必ず勝つという強い気持ちで今後の暑い夏の試合も頑張っていきます。
たくさんの応援ありがとうございました。

『眞中靖夫監督コメント』
ホーム3連戦の3戦目で、終了間際に追いつかれての引き分に終わりました。リーグ戦優勝と関東リーグ昇格にはまだまだ足りないことがわかりました。いかなる試合展開でも、耐え抜く力をつけられるように準備していきたいです。

『岡安祐太選手コメント』
本日の試合は中断期間前最後の試合ということもあり絶対に負けられない試合でした。
梅雨が明けて、炎天下の中最後まで粘り強く戦いましたが、最後のところで追いつかれてしまい、勝ち切ることができませんでした。
勝ち点3を逃してしまいましたが、中断期間明けの次節まで、私達にはまだ時間があります。今回出た課題を個人、チームで考え、次節に向けてしっかりと良い準備をし、チーム一丸となり戦っていきたいと思います。
また、本日も炎天下の中、朝早くから会場でのサポートをしてくださったボランティアの方々、応援していただいている全ての方々、ありがとうございました。
今回の試合での悔しさをバネに次節では必ず勝ち点3を取り、シーズン終了後には全員で笑えるように、また一から頑張っていきますで応援よろしくお願いします!

【次戦予定】

※雷雨のため中止で再試合となった試合※

8/8(日)11:00キックオフ

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部前期第2節

vs  FCヴェレン大洗

(阿漕ヶ浦公園)(那珂郡東海村村松579)

 

*観戦の際はマスクの着用と身体的距離の確保にご協力ください。会場によって入場制限、検温、名簿の記入がある場合は、規則にしたがっていただきたくお願いいたします。