SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第9節の結果

いつもお世話になっています。先日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

2021/10/3(日)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第9節
@境町サッカー場(無観客試合)
vs 鹿島さわやか

【結果】
境トリニタス  2-0 鹿島さわやか

【得点者】
38分’ 結城 凌
85分’ 金久保 彩

【先発メンバー】
21渡辺敬人
14坂場功司
3古沢圭希
6池本陽彦
10吉田 光
5池田浩士
26荒田楓河
33金久保 彩 → 89分' 岡崎孝之
8菊地隼介
9結城 凌 → 87分' 谷 秀一
4古沢友希 → 63分' 佐藤隆成

 

【控えメンバー】
18岡安佑太
7染谷拓哉
27池田敦紀
30岡崎孝之
22佐藤隆成
29谷 秀一
34久保尚輝

後期第9節、勝利しました。
コロナ禍の状況を受け延期になっていたリーグ戦が再開し、上位同士の鹿島さわやかとの試合となりました。
境トリニタスは現在首位で、この上位対決で確実に勝点3ポイントを積み上げて差を引き離しにかかる重要な試合に挑みます。

秋晴れですが夏のように暑くなった試合でしたが、限られた活動時間の中でも志高くトレーニングを行ってきたこともあり、前半から自分達のペースの戦いとなりました。
相手の背後を狙い、セカンドボールを拾い、隙を見てロングシュートを狙うなど良い流れと雰囲気で試合を進めていきます。前半38分、左サイド10吉田からの斜めのクロスを9結城がうまく合わせ先制点を奪い前半を終えます。
後半に入ると相手も前がかりに勢いを持って攻めてきますがGK、DFを中心に声を掛け合いながら無失点に抑えます。後半も8菊地や10吉田から良い縦パスで9結城、交代で入った29谷が相手GKと1対1のチャンスシーンを作りますが決めきれず。追加点を狙う境トリニタスは後半終了間際に勢いを持って攻め込むと駆け上がった14坂場が倒されPKを獲得します。PKには絶対的な安心感がある33金久保がきっちり決めて、そのまま2-0で試合終了。

長い中断期間からのリーグ戦再開で、また活動時間も限られる中、難しいコンディションやモチベーションでしたが、全員が目標に向けて取り組んできたことがリーグ戦再開のそして上位のチームに勝つことができた要因だと思います。

次節は10月10日(日)、AWAYで全神栖SC戦になります。まだまだ何も決まったわけではないので、またチーム全員で成長しながら1つ1つ落とさないように勝っていくだけです!次節も熱い熱い応援をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『眞中靖夫監督コメント』
リーグ再開、首位対決という中でチーム一丸となって戦うことができました。この一勝は大きな自信になると思います。
このコロナ禍の中、サッカーができることに感謝いたします。次節からは有観客になると思いますので、躍動したいいサッカーをみなさんに見せれるように準備します。

『渡邊敬人選手コメント』
緊急事態宣言もあり約2ヶ月の中断期間でモチベーションなど維持するのはすごく難しかったですけど、チーム全員が関東昇格という目標に向けてトレーニングした結果が今回の結果に出せたと思います。また、前期では2-0から逆転負けをしてしまったのでチームとしても全員が最後まで走り続け無失点で勝てたと思います!
残りの試合も勝ち、今年こそ優勝・関東昇格の目標を達成できるように頑張りますので、コロナ禍で観戦も難しい状況の試合が多くなりますが応援よろしくお願いします。

『佐藤隆成選手コメント』
今回は前期逆転負けを喫し、首位攻防戦という事で絶対に負けられない試合でした。リーグ戦も2ヶ月ぶりということでしたが、しっかりと準備した結果が勝利に繋がったと思います。
試合を振り返ると、前半立ち上がりもしっかりと入れて、先制点を奪うことができました。後半になるとさわやかの猛攻を受けましたが、絶対に勝つ。優勝する。という気持ちで弾き返すことができ、ダメ押しの2点目を奪うことができました。
この勝利は自分たちだけでなく、ファン、サポーター、チーム関係者、ボランティアスタッフ、トリニタスに関わる全ての人達で掴んだ勝利です。この勢いのまま残りのリーグ戦を戦い、勝利し、関東リーグ昇格に向かって突き進んで行きましょう!
【次戦予定】
10/10(日)10:00キックオフ
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第5節
vs  全神栖SC
(神栖総合公園)

*観戦の際はマスクの着用と身体的距離の確保にご協力ください。会場によって入場制限、検温、名簿の記入がある場合は、規則にしたがっていただきたくお願いいたします。