SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第5節の結果

いつもお世話になっています。先日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

2021/10/10(日)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第5節
@神栖総合公園サッカー場
vs 全神栖SC

【結果】
境トリニタス  1-0 全神栖SC

【得点者】
70分’ 坂場功司 (吉田 光)

【先発メンバー】
21渡辺敬人
14坂場功司 → 84分' 岡安佑太
3古沢圭希
6池本陽彦
10吉田 光
5池田浩士
26荒田楓河 → 46分' 染谷拓哉
33金久保 彩
8菊地隼介 → 83分' 岡崎孝之
9結城 凌 → 82分' 谷 秀一
4古沢友希 → 46分' 佐藤隆成

 

【控えメンバー】
31河原井 暉
18岡安佑太
7染谷拓哉
30岡崎孝之
22佐藤隆成
29谷 秀一
34久保尚輝

後期第5節、勝利しました。
境トリニタスは前節に大事なポイントとなる試合で勝利し、今節もさらに勝点を積み上げ、勝ち以外は許されない重要な試合となりました。

前半から自分達のペースでボールを支配しながらの戦いとなりました。相手はなかなか前にも出てこなく、最後のところで守備をしてブロックを作ってきます。境トリニタスはロングシュートやロングボールを使い攻め込むも崩す精度や決め切るところの質を欠いて、点を奪えず前半を折り返します。
ハーフタイムには1人1人自分自身ががもっと積極的にアクションを起こしてやらないといけないと確認をして、後半から変化をつけようと22佐藤、7染谷を投入し後半に挑みます。ドリブル、クロスなど積極的に攻めますが相手の粘りもあり、なかなか点が奪えない嫌な時間が進んでいく中で、10吉田のコーナーキックから14坂場の気持ちの入ったヘディングシュートで得点を奪います。後半終了間際に境トリニタスは選手も交代しつつ、苦しい時のセットプレーをモノにして1-0で試合終了。

ボールをほとんど保持できるなかで、どれだけアクションを起こして積極的にプレーできるか。個人で相手1人2人を剥がしながら相手の嫌なところに迫ってプレーできるか。パス、シュート、立ち位置、動きの質をもっともっと良くして成長してやっていくことで、どんな相手でも戦えるようにならなくてはいけません。

苦しい中での素晴らしいセットプレーでの得点、選手達は最後までやり続け、じれずに、全員で声をかけて一生懸命プレーし、勝点をゲットできました。次節も境町サッカー場で皆さんの前で躍動してる姿を見せられるように、またチーム全員で成長しながら1つ1つ落とさないように勝っていくだけです。次節も熱い熱い応援をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『眞中靖夫監督コメント』
引いて守る相手に対してなかなかゴールを奪えず我慢の展開が続きましたが、選手達がやり続け、後半コーナーキックから先制でき、その後も集中を切らさず、1-0で勝つことができました。
来週はホームでサポーターと共に喜べるように準備します。遠くまで応援ありがとうございました。

『夏目哲也選手コメント』
前節、鹿島さわやかに勝利し、チームの状態が良い中での試合でしたがなかなかゴールが奪えず1-0で辛くも勝利できました。ゴールが決まらないなか、自分たちがやってきたボールを大事にプレーしていくというところを焦らずに続けられたから勝てたと思います。
次節は、HOMEで優勝を決められるチャンスです。確実に勝利して、関東大会に進みます。次節も応援よろしくお願いします。

『螧原大輝選手コメント』
応援ありがとうございました。
難しい試合でしたが、セットプレーで勝ち切ることができ、今後につながる試合になったと思います。来週のホーム戦も勝利し、全員で優勝しましょう。

『荒田楓河選手コメント』
試合序盤から攻め込みながらもなかなか点が取れず難しい試合展開でしたが、勝利できたのは今後に繋がると思います。
来週はホームでの有観客試合になります。お時間ある方は是非会場にお越しください。今後とも応援の程よろしくお願い致します。

【次戦予定】
10/17(日)11:00キックオフ (開場10:30)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第6節
vs 日立水戸サッカー部
(境町サッカー場)

◎今シーズン初めて、境町サッカー場での有観客試合となります。サッカー場の体育館側の大駐車場はコロナウイルスワクチン接種のため駐車する事が出来ません。サッカー場入り口側の駐車場をご利用ください。また、会場設営準備の都合上、会場入場は10:30からとなります。
*観戦の際はマスクの着用と身体的距離の確保にご協力ください。