SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第6節の結果

いつもお世話になっています。先日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

2021/10/17(日)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第6節
@境町サッカー場
vs 日立水戸サッカー部

【結果】
境トリニタス  3-1 日立水戸サッカー部

【得点者】
66分’ 失点
70分’ 金久保 彩 (坂場功司)
75分’ 荒田楓河
83分’ 佐藤隆成(菊地隼介)

【先発メンバー】
21渡辺敬人
14坂場功司 → 84分' 岡安佑太
3古沢圭希
5池田浩士
6池本陽彦
26荒田楓河
7染谷拓哉 → 55分' 吉田 光
33金久保 彩 → 94分' 谷 秀一
8菊地隼介 → 94分' 久保尚輝
9結城 凌 → 85分' 池田敦紀
4古沢友希 → 71分' 佐藤隆成

 

【控えメンバー】
31河原井 暉
18岡安佑太
27池田敦紀
10吉田 光
22佐藤隆成
29谷 秀一
34久保尚輝

後期第6節、勝利し第55回関東社会人サッカー大会の出場が確定しました。

境トリニタスは今節勝利すれば、関東社会人サッカー大会出場が確定する重要な試合となりました。
試合開始から激しい雨が降る中で、相手の特徴である前にボールを蹴ってくる勢いのある攻めに注意しながらも、境トリニタスのペースで攻め込みますが、なかなかシュートへの意識が足りないのか慎重になりつつなのか、0-0のまま前半を終えます。

シュートを打つこと、またピッチコンディションのことを再認識して後半に挑みます。
33金久保がチャンスを作るも決めきれず、すると相手のカウンター気味からゴール前に運ばれるとPKを与えてしまい失点を許します。
しかし、ここで慌てずにまだ時間があることを全体で統一しながら、すぐに14坂場のコーナーキックから33金久保がヘディングシュートを決め同点追いつきます。その後もペースを握り、コーナーキックからのこぼれ球を26荒田がスーパーなミドルシュートを決めて逆転に成功します。
後半の時間が進むにつれて相手も運動量が落ちてきますが、相手のカウンターをDF陣が気をつけながら守り、86分には交代出場の22佐藤が神風のごとくカウンターでダメ押しの3点目を奪います。その後も交代メンバーを使いながら3-1で試合終了。

難しいピッチコンディションの中で先制される状況でしたが選手達は自信をもち、慌てることなく素晴らしいプレーで逆転できました。また雨で寒い中でも沢山のサポーターの熱い応援があったからこそナイスなゲーム結果で終えることができました。

次節、勝利すればリーグ戦の優勝も確定します。
上を目指す我々は、まだまだ成長しなければなりません。1人1人がレベルアップしてまだまだプラスアルファを増やしていかなければなりません。次節も熱い応援をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『眞中靖夫監督コメント』
今年初の有観客のホーム戦で多くの方が応援しにきてくれたことに感謝です。
試合前からの雨と、前から激しくプレスをかけてくる立ち上がりに苦戦するも、時間を追うことにプレスを剥がし、トリニタスペースで前半を折り返しました。後半にPKから失点し、しかし慌てることなくCKから同点、その後もCKのこぼれを押し込み逆転。相手のCKからカウンターで追加点を奪い、相手の攻撃も体を張って守ることができました。
この勝利で関東大会進出が決定しました。次節にも優勝の可能性がありますので、しっかり準備したいと思います。

『池田敦紀選手コメント』
たくさんの応援ありがとうございました。
有観客で自分達のホームで関東参入戦を決められてよかったです。リーグ優勝と関東昇格するためみんなで頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

『谷秀一選手コメント』
天候が悪い中応援しに来ていただき有難うございます。選手、スタッフ、サポーターの方々のおかげでチーム一丸の勝利だと思います。
後半にPKで一点を取られ、以前のトリニタスでしたらそこから巻き返せる力は無かったと思います。今シーズン改めてトレーニング、戦術を見直して、試合をしてきた成果が今回の3-1という結果に出たと僕は思います。この勝利により関東への挑戦が出来る事になり、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。自分は当たり前の事ですがチーム全員で良い準備をして次も勝ちに行きます。次節も応援宜しくお願い致します。

『河原井暉選手コメント』
お足元の悪い中、応援に駆けつけて頂いたサポーターの皆様ありがとうございました。
難しいピッチコンディションの中で先制されてしまいましたが、焦ることなく逆転し、勝ちきれた事は今後につながる事だと思います。
本日の結果により関東社会人サッカー大会に出場できる事になりましたが、まだリーグ戦が2試合残っています。良い準備をして優勝出来るよう頑張ります。次節も応援よろしくお願いします。共に闘いましょう!
【次戦予定】
10/24(日)11:00キックオフ (開場10:00)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第7節
vs 茨城教員葵
(境町サッカー場)

*観戦の際はマスクの着用と身体的距離の確保にご協力ください。