SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第7節の結果

いつもお世話になっています。先日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

2021/10/24(日)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第7節
@境町サッカー場
vs 茨城教員葵

【結果】
境トリニタス  4-2 茨城教員葵

【得点者】
2分’ 金久保 彩
15分’ 失点
30分’ 金久保 彩
39分’ 佐藤隆成(菊地隼介)
79分’ 佐藤隆成
94分’ 失点

【先発メンバー】
21渡辺敬人
14坂場功司
3古沢圭希
6池本陽彦
10吉田 光
26荒田楓河
7染谷拓哉 → 46分' 岡崎孝幸
33金久保 彩→ 84分' 岡安祐太
8菊地隼介 → 87分' 渡辺 尚
9結城 凌 → 75分' 谷 秀一
4古沢友希 → 8分' 佐藤隆成

 

【控えメンバー】
31河原井 暉
2渡辺 尚
18岡安祐太
27池田敦紀
30岡崎孝幸
22佐藤隆成
29谷 秀一

後期第7節、1試合を残して2021年茨城県社会人サッカー1部リーグ優勝しました。

境トリニタスは引分け以上で優勝が決まる重要な試合となりました。
優勝がかかる緊張感の雰囲気がある中、試合開始早々に3古沢圭からのロングパスに抜け出した33金久保がペナルティーエリア内に運び右足を振り抜き開始2分で先制点を奪います。その後、少しホッとしたのか、しっかりと個の能力が高い相手に右サイドのクロスから同点ゴールを決められてしまいます。同点とされるも、相手の高いバックラインの背後を狙い、ボールを繋ぎながら慌てずにじっくり攻め、ゴール前に運ぶとPKを獲得します。PKを33金久保がきっちりと決め2-1とします。その後も相手のミスから8菊地がボールを奪い右足のクロスを交代で入った22佐藤が決めて3-1で前半終了。

ハーフタイムでもやること、気をつけることを全員で確認して後半に挑みます。
後半スタートから入った30岡崎を中心にパスでリズムを掴むなど終始主導権を握りながらチャンスを伺うと、79分に前からのプレスで30岡崎がボールを奪い、そして22佐藤がキレイなシュートで追加点と引き離します。
その後、終了間際にコーナーキックから1点を返されます。きっちりプレーしてくる相手の良い時間帯もありましたが、全員が要所で守りきり4-2で試合終了。

良い相手との試合、優勝のかかった試合で緊張感のある試合でしたが、たくさんのサポーターの前で選手達はいつも通り走りきり、良いプレーを見せることができました。そして、境トリニタスファミリーの全員とリーグ戦優勝という喜びを分かち合い、最高の瞬間となり最高の週末になりました。

リーグ戦も残り1試合ありますが、優勝という結果に満足せずに、もっともっとまだまだレベルアップしてサッカーをしていかなければりません!結果を自信に変え、満足せずに突き進むだけです。リーグ戦、最後の1試合も熱い応援をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『眞中靖夫監督コメント』
今日の勝利で、茨城県1部リーグ初優勝することができました。ボランティアスタッフさん、西南医療センタースタッフさん、サポーターさん全ての支えと、何より選手がチャレンジし続けたからだと思います。
最終節も一所懸命走り、関東大会に繋げます。

『岡崎孝幸選手コメント』
茨城県で優勝できたことは、チームの成長の証だと思います。難しいシーズンでしたが、最終的に優勝そして、関東大会進出をこのメンバーと達成できて誇りに感じます。そして、境トリニタスを支えてくださる、全ての方に感謝致します。

『久保尚輝選手コメント』
前節に引き続き有観客試合と言う事で沢山の応援ありがとうございました!リーグ戦1試合を残しリーグ優勝する事ができました。選手、スタッフ、サポーターの方々全員で掴んだ優勝だと思います!自分達の目標は関東に上がる事なのでいい準備をしてチーム一丸となり頑張りたいと思います!最終節も応援宜しくお願いします!
【次戦予定】
10/31(日)11:00キックオフ (開場10:00)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第8節(リーグ最終節)
vs  AIKスポーツクラブ日立プライド
(境町サッカー場)

*観戦の際はマスクの着用と身体的距離の確保にご協力ください。