SAMPLE JOB SITE

境トリニタス トップチーム マッチレポート

2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第8節の結果

いつもお世話になっています。先日行われました、我らがトップチームの結果をお知らせいたします。

2021/10/31(日)
2021年度茨城県社会人サッカーリーグ1部後期第8節(リーグ最終節)
@境町サッカー場
vs  AIKスポーツクラブ日立プライド

【結果】
境トリニタス  3-1 AIKスポーツクラブ日立プライド

【得点者】
13分’ 池田浩士(吉田 光)
64分’ 池田浩士(菊地隼介)
80分’ 金久保 彩(佐藤隆成)
88分’ 失点

【先発メンバー】
21渡辺敬人
14坂場功司
3古沢圭希
5池田浩士
6池本陽彦
30岡崎孝幸
26荒田楓河 → 46分' 佐藤隆成
33金久保 彩
8菊地隼介
9結城 凌 → 75分' 大野秀介
10吉田 光

【控えメンバー】
31河原井 暉
2渡辺 尚
7染谷拓哉
11大野秀介
27池田敦紀
22佐藤隆成
29谷 秀一

後期第8節、リーグ戦最終戦を勝利して終えることができました。

境トリニタスは優勝が決まっていますが、次に繋げる大事な公式戦、対する相手は結果によっては残留となる重要な試合となりました。

相手は元プロJリーガーが複数人先発で出場するなど手堅くサッカーをしてきます。境トリニタスは堅い相手に対してボールを繋ぎサイドから攻めていきます。前半、何度もサイドからチャンスを作ると10吉田からのクロスを9結城が頭で合わせ、先制点を奪い得点ランキングトップとなる貴重なゴールを決めます。
相手もカウンター気味の攻撃でディフェンスラインを突破するなどチャンスを作って攻めてきますが、境トリニタスがボールを保持する前半となりました。
球際の部分やファーストディフェンスの強度など、もう一度基本的なことを確認して後半に挑みます。後半スタートから22佐藤を投入し、さらに得点を狙いボールを保持しながらサイドから攻めていきます。64分に右サイド8菊地からのクロスをうまく相手の間に入り込んだ5池田が追加点を決め、80分にも右サイドを突破した22佐藤のクロスを33金久保がヘディングで決め3-0にします。
終了間際には相手の勢いを持ったプレーからPKを与えて1点を返されますが、3-1で試合終了。

手堅い相手に対してもサイドから攻めるなど、選手達はたくさんのサポーターの前で一生懸命走り切り、最終戦も勝利できました。この試合では、昨年の大怪我からキャプテン大野が公式戦の試合で復帰することもできました。

たくさんの応援のおかげでリーグ戦優勝、関東社会人サッカー大会出場という結果でリーグ戦を終えることができました。試合終了後にはセレモニーも行い、境町町長・橋本正裕様をはじめとする関係者の皆様からあたたかいご挨拶をいただきました。ありがとうございました。

この勢いで11月6日(土)から始まる関東リーグ昇格をかけた、関東社会人サッカー大会を全員で勝ち抜いていきます。引き続き熱い応援よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『眞中靖夫監督コメント』
町長はじめ御来賓様、スポンサー様や多くの方々にお越し頂き最終節を良い形で終えることができました。本当に感謝です。
新たなチャレンジの関東社会人サッカー大会!
昇格するために頑張ります。

『主将・大野秀介選手コメント』
リーグ戦最終節ホームにてスポンサー、ファン、サポーターの方々に勝利を届けることができました。関東大会にむけてチーム全体で準備していい報告ができるよう全力を尽くしますので応援よろしくお願いします!

『金久保彩選手コメント』
境町町長橋本様はじめ、ご来賓の方々、ファンサポーター、ボランティアスタッフ、関係者の皆様、いつも境トリニタスを支えて頂きありがとうございます。
無事最終戦を勝利で飾ることができ、来週から行われる関東大会に繋げることができたと思います。厳しい戦いになりますが、皆さんの応援を力にかえて、いい報告が出来るようにチーム一丸となって戦い抜いてきます!

【次戦予定】
11/6(土)13:30キックオフ 
第55回関東社会人サッカー大会1回戦
vs  品川CC横浜(神奈川県第二代表)
無観客試合