練習試合
2020/10/22
9月20日

練習試合が行われました。
岩名球技場、人工芝‼
相手は中志津SCさん、印西FCさんです‼
雨もギリギリ持ってくれた。

結果は、更新が遅れていて紙を紛失してしまった(>_<)あちゃ〜
2勝1敗1分だったかな。

内容はとても良かったです(^^♪
ミスも起きるけど、丁寧さもあるし、狙いもある。
崩した得点もあった‼
守備も頑張ってたんじゃないかな。

いつも言うけど急に上手くならない。
コツコツと積み重ねていくしかない。
思った所にボールを止められれば、顔も上がるし、良いキックにもつながる。
思い通りにボールが扱えれば気持ち良いし、楽しくなる。

サッカー人生は始まったばかりだ‼
東習FCのエンブレムのように、体がサッカーボールになっちゃうくらいにサッカー好きになろう(^_-)-☆

中志津SC様、印西FC様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、車だし、審判、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

習志野市交流会
2020/10/05
9月13日

習志野市交流会が行われました!!
大会中止が多い中、市内で模索しながら、前に進んでいます(。uωu)♪感謝

結果
東習志野FCブルー
vs鷺沼FCブルー
23-0
vs大久保SC
3-3
東習志野FCホワイト
vsMSS香澄
3-0
vs鷺沼FCレッド
4-5
東習志野FCスカイ
vs谷津SC B
1-0
vs向山SC
2-2

東習一の大所帯、3チーム出しにしました。
色々な思いはあると思うけど、それぞれ良く戦っていたと思いますp(^^)q
もったいない失点もあったり、決めなくちゃいけない場面で決めきれなかったり、良い部分も悪い部分もいっぱいあったけど、積極的に戦ってたんじゃないかな。
消極的なミスと積極的なミス、どちらも同じミスだけど、チャレンジしたほうが次に同じような場面がきたら、経験が生きる。
やらないとやらないまま終わっちゃう。
出来た事、出来なかった事、反省して次に繋げよう!!

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、審判、車だし、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

練習試合
2020/09/17
8月29日

練習試合が行われました。
フクダ電子スクエアです。
5年生と一緒に参加しました。

何とちはら台FCさん4年生・5年生、FCアレグラッソ君津さん4年生、東習FC4年生・5年生、全部でリーグ戦を組んで行われました( ゚Д゚)おぉ〜

結果
vsちはら台FC U-11
0-3
1-1
vsちはら台FC U-10
0-0
0-3
0-0
vsFCアレグラッソ君津 U-10
4-0
1-1
1-1
1-0
vs東習志野FC U-11
1-2
2-2
0-1

2面でやってもらい、同時もありバタバタしたけど、楽しめたかな(^^♪
人数も多いからか、メンバー決めも一苦労( *´艸`)
出た〜い出た〜い
オレ1本少ないよ〜
GKは本数に入らないよ〜
ワシャワシャワシャ〜
実際はおとなしい子もいるけど、思いは一緒だろう。
ベタですが、One for all,All for oneですよ。

まぁ〜、この雰囲気は嫌いじゃないけど(≧▽≦)
待ち時間の過ごし方もどうしたものか。
しかし、炎天下で、ど真ん中に居続けたけど、みんなタフだわ〜。
まだまだ、守備の意識が低いから、なかなか勝ちきれないけど、積み重ねていこう‼

ちはら台FC様、FCアレグラッソ君津様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、車だし、審判、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

練習試合
2020/09/04
8月23日

練習試合が行われました。
HAMANO JFCさんです‼

結果
0-4
0-1

天気が怪しいながら、持ってくれ〜‼
が、1本半で土砂降り。
待機するも一向に良くならず中止になりました(T_T)

短時間でも寄せの速さ、球際の強さを感じられたかな。
1つのミスや失点で心が変化していくスポーツだ。
当然、良いプレーや得点でも変化していく。
強豪相手ならなおさらだ‼
もっともっと、強くなろう‼

試合に出られなかった子もいて、全員びちょ濡れで、大変だったね。
でも楽しそうだ( *´艸`)
また頑張ろう‼

HAMANO JFC様、残念でしたが、グラウンド提供、対戦、ありがとうございましたm(__)m
今後とも宜しくお願い致します。
保護者の皆様、土砂降りの中、様々なサポートありがとうございましたm(__)m

YSGジュニアフットサル大会
2020/08/27
8月22日

YSGジュニアフットサル大会が行われました‼
5人制のフットサル大会ですが、今年初の大会です。

全員連れていけなかったけど、それぞれ一生懸命にやって欲しいものです。

結果
東習A
vsエスフェローザ八千代B
1-1
vsF.S.オーガ
4-1
vsリガーレ東京ネクスト
0-5
予選2位
vsF.S.オーガ ネクストジェネレーション
0-7
vsリガーレ東京ネクスト
1-3
vsヴェルミリオン
1-4
総合4位

東習B
vsヴェルミリオン
0-6
vsエスフェローザ八千代A
0-0
vsF.S.オーガ ネクストジェネレーション
0-3
vsエスフェローザ八千代C
1-4
予選5位
vsF.S.オーガ
1-3
vsエスフェローザ八千代A
2-4
エスフェローザ八千代B
0-4
総合9位

フットサル慣れした強豪相手に勉強になったね。
ドリブルの駆け引き、チームの連動、リスタートの反応、球際の強さ、感心した。

ウチはどうだ?
プレッシャーをかけようとしてるし、戦おうとしてるし、頑張ってるし、思いも伝わる。

でも、同じミスを繰り返しちゃいけない。
奪いにいくけど抜かれない事も大切だ。
ドリブルには種類がある。
どこにでも蹴れる所に置いたり、失わない持ち方だったりも必要。
引き出しを多く持とう‼

1個のミスや一瞬の隙でやられるのです。
常に狙いを持ったプレーをして、5人全員がサボらずにやり続けなきゃ。

しかし、あのリスタートの遅さや説明受けても始まらないキックオフだったり、なかなかだったな〜( *´艸`)
勉強勉強‼
この日は、私自身、根性系の指示をしまくり、ダメだししまくってしまった(>_<)ごめんよ〜
反省反省‼

みんなで成長しよう(^_-)-☆

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、人数制限がある中、沢山の熱い応援ありがとうございましたm(__)m

前ページTOPページ次ページ