鴨川カップ
2019/09/05
7月15日

鴨川カップが行われました。
鴨川市陸上競技場、プチ遠征です‼

結果

予選
vs子安SSC
0-3
vsSCアレグラッソ君津
3-1
3・4位T
vs君津USC
6-1
vs北条FC
1-0
vs木更津FC
1-2

初戦が全てだったかな〜。
何かこんな事が多い(>_<)

アップ不足とかそういう問題じゃない。
ピンチにあっさり失点する。
そうなると流れを引き戻す事も出来ない。
プレッシャーをかけて、ルーズボールを拾って、みんなで、サポート、カバーを繰り返す。
粘らないと‼

2試合目以降は良かった。
先制点が取れたり、自分達のペースで出来ると強い。
心の問題か⁈
表面上はポジティブなんだけど、試合が始まるとネガティブだったり(゚Д゚;)
勝たせてあげたいな〜。

天然芝で2試合、人工芝で3試合、往復3時間でも少し楽しめたから良かったね(^^;)
この日の試合で、GK骨折、キャプテン負傷しちゃったのは残念だったけど(T_T)
今を精一杯頑張ろう‼

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、遠方まで車だし、審判、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

ユーカリカップ
2019/09/04
7月7日

ユーカリカップが行われました。
更新が遅れまくっている。
すでにU-12サッカーリーグがスタートしている。
急がねば(-。-)y-゜゜゜

結果

vs鷹SC
3-4
vsFCウイングス
0-2
予選敗退
フレンドリー
vs千代田ライガーSC
2-1

七夕、結構な雨…
寒いし(>_<)

内容は悪かった(T_T)
重たくしたのは私かも。
ワガママな采配しちゃったかな。
もっと気持ち良くやらせてあげれば良かった。

でももっと出来るって‼
やれてない訳じゃないのに、40分間続かない。
勝利の為、仲間の為に走り切ったのか⁈
全員が同じ思いで戦おう‼

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、雨の中、沢山の応援ありがとうございましたm(__)m

新昭和杯争奪ウーノ招待
2019/07/16
6月23日

新昭和杯争奪ウーノ招待少年サッカー大会が行われました。
U-12サッカーリーグの合い間での大会です。
後期に向けてレベルアップしたい所です‼

結果

CIイレブン
1-4
北条FC
2-0

3チーム、勝ち点が並んで、得失点差で予選敗退(>_<)あちゃ〜

初戦が全てだった〜…
悪かったかと言えば、そうでもない。
チャンスは作れてたし、一進一退だった。

ただ、センタリングに全く対応出来なかった。
もちろん、上げさせた方に問題があるけど、中で跳ね返せれば、凌げるはずだ。
浮き球の処理が出来ないね〜(+o+)とほほ

距離感の問題もあるけど、勇気も必要だ‼
相手も跳び込んでくるからね。
慣れよう‼

2戦目は良かった。
1勝1敗で並んだって事は、拮抗してたって事‼
失点を少なくしよう‼

この日は、バッタを捕まえたり、四つ葉を探したり、いつもの子どもっぽさは出てたけど、到着早々に仲間誘って、勝手にボールを蹴り始めたりして、小さな成長が嬉しい。
最後も私に怒られがちな2人がボール蹴りあってたし(´∀`*)ウフフ
真のアスリートになろう‼

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、車だし、審判、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

U-12サッカーリーグD
2019/07/05
6月9日

U-12サッカーリーグ最終節が行われました。
関東大会予選出場を逃し、上位リーグ進出も厳しい中での戦い。
でも、同じ目標を持って、思いを共有する事が大切‼
達成出来ると欲が出るんだけど。

結果

東習志野FCブルー
vs新浜FC
0-0

東習志野FCホワイト
vs咲が丘SC
0-3
vsアヴァンスSC
1-3

ブルーは良い試合でした‼
コートが狭くて大変だったと思うけど、その中で丁寧にやってた(^^♪
バーに3本当てたのかな(゚Д゚;)えぇ〜
決め切れずに終了間際には、逆にバーに助けられるという(^^;

でも、キレずに戦い続けたと思う。
結果はスコアレスドローでも見てる人に思いが伝われば良いんじゃないかな。
とは言え、負けて良いとか引き分けで良いとかなんて思ってないんだけど(´艸`*)

ホワイトは慣れ親しんでいる茜浜G、ホームゲームです‼
代表も登場‼

情熱コメント
1試合目
相手は今大会無敗、今の力を計るのに最高の相手です‼
ディフェンス陣は立ち上がりからテクニシャンの相手に対して、積極的にインターセプトを狙い相手にハイプレッシャーをかけ続けました。
そこに一発で抜かれない相手との駆け引きが抜群でした(^^♪
攻撃も何度か東習ホワイトの形が出せていたと思います‼

2試合目
試合前に選手みんなにいつもはない油断しないでいこう‼
の油断っぽい掛け声が…
1試合目が良かった自信から?と良い方に思いながらkickoff。

前線がプレッシャーにはいかないし、簡単に相手にボールを渡してしまうし最悪な入り。(ディフェンス可哀想…)
精一杯出し切って何とか良いgameを積み重ねてきたんだよ〜‼
手抜きなんて百年早いわ〜<`ヘ´>
でも、この4試合点が取れていなかったので、最後は1点取ったのは次に繋がります‼

ふむふむ。
試合順、試合時間、相手、審判、会場、天候、体調など全て含めてサッカーだからね。
毎試合やりきる事って、簡単じゃないよね。
大人だって難しいんだから(/ω\)

急に上手くならないし、急に心が強くなるわけがない。
失敗を悔んだり、悩んだりするかもしれないけど、停滞しないでね。
前向きに反省をして、次にワクワク、期待して挑もう(^_-)-☆

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、車だし、審判、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

U-12サッカーリーグC
2019/06/27
6月2日

U-12サッカーリーグ第4節が行われました。
1stステージも大詰め、一戦一戦、大事に全力で戦うのみです‼

結果

東習志野FCブルー
vsFC浦安ブルーウイングス アズーリ
2-1
vs白井冨士FC
3-2

東習志野FCホワイト
vsフォルテ野田SC
0-1
vs初石少年SC
0-0

ここまで苦しい戦いのブルー、この日は、ポジション、システムをスタートから変えた。
まだまだ、戦いは続く。2ndステージに向けても考えながら、相手のスタイルによっても対応していかなくてはならない。

色々あった〜(^^;
キャプテンの負傷退場‼
その中で、今大会悩めるゲームメーカーの先制点(´艸`*)まぢっ
その後追いつかれても崩れずに華麗に勝ち越した(≧▽≦)きゃ〜

そして、GKの男気接触からの涙(゚Д゚;)まさか、また⁉
最後は、この試合の影の殊勲者、元気者がお尻を蹴られ退場(>_<)
その中で、勝ち切れた(^^♪

2戦目もシステムを変えた。
開始早々にポストにカコーンと失点しかけた(+o+)
苦しい時間を乗り越えて、3得点(≧▽≦)すげ〜
が、最後は壮絶になってしまった。
1失点すると、怒涛の攻撃が始まって、PKを取られてまた失点。
最後は凌いで凌いで凌いで…
ちょっと、足が止まっちゃったかな。
その中で、また勝ち切れた(^^♪
頑張ったね‼
成長と言おう‼

ホワイトは、野田の河川敷での戦い‼
グラウンド状態はそんなに良くなかったかな。
日に日にサッカー小僧になってきた‼
いざ‼

情熱コメント
試合から2週間空いた、前日の運動会で副団長をやりきってぐったりの選手がいた、アップで目が回ってしまった選手がいた、さてどうなる?

1試合目
相手の攻撃はディフェンスから中盤へのクサビパス、そこから足の速いサイドの選手を走らせてくる。
最初はサイドから崩されていたが、徐々に対応、そうなれば攻撃回数も増え中盤以降は一進一退(^^♪good

2試合目
後半は選手と話し合い、この大会初めての2-3-2システムで攻撃的に勝ちにいった。
天然芝に悩まされ両者決定機を外し引き分け。
それにしても、粘り強い守りが出来るようになったね(^^♪good

今大会、ムラも無く、熱く戦っているね。
初めて戦う相手に対応する事の難しさ。
勝利の為にベンチ含めて全員で試合に入り込む事の難しさ、厳しさ。
色々感じてるんじゃないかな。
次に繋げよう‼

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
保護者の皆様、車だし、審判、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

前ページTOPページ次ページ