小中台FC招待
2024/07/19
7月13日(土)

小中台FC招待に参加しました!!

結果
vs小中台FC 2-0
vsFC幕西 4-0
vs千草台ディライト 1-2
vs千葉FC 5-0
1位通過
準決勝
vs千草台ディライト 5-0?
決勝
vs小中台FC 0-1

決勝トーナメントで予選で敗退した相手にリベンジして決勝進出
決勝では予選で勝った相手にリベンジされての準優勝でした!!

そう考えるとサッカーに限らずだけど、何が起こるか分からない。
もちろん、メンバーやポジション、色々なことがあるだろうけど、そんなの抜きにしてみんなが同じ思いでやることが大切だ!!
ひとりひとり、思いが伝わったし、個性があって良かった!!
みんなで戦おうp(^-^)q

FUTE CUP
2024/07/05
6月30日(日)

FUTE CUPが行われました!!

結果
予選L
vsST-FUTE SC B 0-0
vs清新第三SC 1-3
下位L
vs高洲SCホッパーズ 1-1
vs行田東FC 3-0

熱血おじちゃんコーチのコメント!!
先取点が遠かった今大会。
先取点が取れた最終戦で今大会初勝利。
スピードスターのPK、今日は元気のなかったゲームメーカーのビューティーフルボレー、なでしこの押し込みで締め括り。
帰る頃には皆と仲良しになったので、また呼んで下さい笑

ちょっと、よそ行きの顔がでたかな?!
勝ち負けって紙一重だと思う。
あそこ決めとけば、あそこ凌げれば。
個性は大切にして欲しい!!
自分の武器を持とう!!

ライオンズ杯
2024/07/05
6月15日(土)

ライオンズ杯が行われました!!
最初の市内大会です!!

結果

東習A 
vs大久保東A 6-0
vsMSS香澄 4-2
vs藤崎B 11-0
vs谷津C 8-0
優勝!!

東習B
vs藤崎A 14-0
vs鷺沼 3-5
vs大久保 8-0
vs谷津A 10-1
準優勝!!

暑い中、みんな頑張りました!!
幼稚園生3名も頑張りました!!
初大会の子もいたけど、みんなメダルがもらえて良かったね!!
練習も練習試合も大会も同じ思いでやらなくちゃいけないけど、やっぱり大会はちょっと雰囲気が違うよね。
この中で、気持ちは熱く頭は冷静に戦うことが大切!!
これからこういう経験を沢山して、みんなで成長しよう(o^-')b !

YSGジュニアフットサル大会
2024/06/14
6月2日(日)

ジュニアフットサル大会に参加しました!!
新年度、初の大会になります!!

結果
予選L
vs三里塚FC
1-0
vsレッドクローバーSCレッド
2-0
vsエスフェローザ八千代フリーザー
2-0
vsURAICHI
1-0
予選L1位

その後、豪雨により中止(°Д°)

天候不順で時間が短縮になったり、途中待機になったり、大変だったね。
それでも予選1位通過して、盛り上がったところで、豪雨中止
残念だったけど、みんな頑張りました!!
どの試合も苦しい場面があったけど、最後まで粘って守って、無失点は素晴らしい!!
思いが伝わりました!!

ちょっとずつ人数が増えてきて、全員で大会参加が難しいかもしれないけど、今出来ることを精一杯やっていこう(o^-')b !

TM vs 大久保東FC
2023/03/08
3月5日(日)
本日は東習志野小学校にて大久保東FCさんをお招きして練習試合を行いました。
今年度で3回目の対戦。
そして先月の市内大会で負けてしまったリベンジを兼ねての試合でした。
結果としては惜敗かなと。
やってるサッカーは対照的なイメージ。
大久保東さんは個人能力が高く、ボールに対してガッツリ寄せて自由に、させない、最後の最後で身体を張って守るなど素晴らしいものでした。
対する東習も一生懸命守るシーンもあったりしましたが、相手の強さや速さに負けてしまう場面が多かったね。
攻撃に関しては少しずつパスなども使えるようになり1人だけではなく、味方とゴールを目指すシーンも増えてきたので良かったと思います。
最後の最後でのトラップの質やシュートの意識が足らなかったかなと。
せっかく、味方からいいボールが来たり、ドリブルで抜けてゴール前まで行ってもシュートという選択が中々出てこないでギリギリまで運んで奪われてしまうなどチャンスをものにできなかったです。
蹴れないから近づきすぎるのかもしれませんが、シュートを打たないことにはゴールは入りません。
もっと意識をもとう!!
後は対人の守備。
ボールに寄せる、ボールを奪う。簡単に足だけ出して抜かれない。
基本的な事を反復していきましょう!!

お越し頂きました大久保東FCの皆様、本日はありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

保護者の皆様、応援ありがとうございました!!

前ページTOPページ次ページ