書込みの際にはパスワード「1982」を入力下さい。

[掲示板top]

 

 

 名 前 
 メール
 タイトル



書き込みパスワード  ※パスワード所持者以外は書き込みができません。

 


北ライオンズ 5年生の部 2日目 投稿者:KIFC 投稿日:2019/04/26 07:11  No.970
2019年4月7日 国府台スポーツセンター
北ライオンズ 5年生の部 2日目

北ライオンズ5年生の部
第3位

準々決勝 vs 南市川JFC Y
1-1 (PK 4-2) 勝ち 得点者 8分HH

準決勝 vs 南市川JFC Z
0-0 (PK 2-3) 負け

国府台SCで初めて試合をする子も多かったため、試合前はチーム全体が
緊張していました。
準々決勝、準決勝ともに攻撃までなかなか持ち込めず中盤で耐える時間が
多くありましたが、全員でよく走り、粘り強くプレッシャーをかけ、
相手にも良いプレーをさせなかってことが良い結果に繋がったと思います。

3位という結果は出ましたが、どの試合も個々の技術では相手に
勝てていたとは言えないと思います。
この結果に満足せず、もっともっと練習して、
次は優勝を目指しましょう。

たくさんの応援、ありがとうございました。

北ライオンズ 5年生の部 投稿者:[[펡 投稿日:2019/04/08 21:40  No.969
2019年4月7日 国分川調節池多目的広場
北ライオンズ 5年生の部

1回戦 vs 南行徳FC
 2−0 勝ち 得点者 23分MN、24分OR

2回戦 vs FC八幡ビーバーズ
 3−0 勝ち 得点者 1分TT、12分オウンゴール、15分OR


5年生になって最初の公式戦、良いスタートを切ることができました。

1試合目は、相手の早いプレスとパワーに押され、危ない場面もありましたが、
ディフェンス陣の頑張りと4年生キーパーのファインセーブにより、
勝ち切ることができました。

2試合目は、攻撃的な戦術で臨んだことで、早い時間帯に得点することができ、
試合を優位に進めることができました。

2日目に駒を進めることができましたが、キックの威力・精度や浮き球の処理等、
まだまだ、課題は多いです。
練習から目的意識を持って取り組み、さらに良い結果を残せるよう2週間
しっかりと準備をしましょう!

第2回GRADUATION CUP 投稿者:KIFC 投稿日:2018/03/15 10:32  No.968
2月18日 松戸市千駄堀多目的スポーツ広場
準優勝

予選リーグ
松戸旭SC 2 VS 2
船橋法典FC 2 VS 0
まつひだいB 0 VS 0
1位にて予選リーグ通過

決勝トーナメント
準決勝 まつひだいA 3 VS 0
決勝 ジェファFC 0 VS 1

お誘い頂きましたまつひだいSC様、本当にありがとうございました。

昨年の3位を目標として頑張りました。
結果的には準優勝でしたが、沢山のチームと対戦させて頂き貴重な経験をさせて頂きました。
来年は優勝目指して頑張ります。

第20回稲越会長杯争奪サッカー大会 投稿者:KIFC 投稿日:2018/03/14 19:59  No.967
2月10日、17日
KIFC Aチーム 準優勝
KIFC Bチーム 予選敗退

KIFC Bチーム
予選リーグ
国府台FC 0 VS 4 負け
ギャルソンSC 0 VS 3 負け


KIFC Aチーム
予選リーグ
サザンFC 1 VS 3 負け
市川中央LTK 2 VS 0 勝ち
順位決定PK戦 5 : 4 決勝トーナメント進出

決勝トーナメント
準々決勝 七栄FC 8 VS 0
準決勝 トリプレッタFC 1 VS 0
決勝 レスチ 0 VS 5

今年も沢山のチームにご参加頂けました。
雨に見舞われる事なく快晴の素晴らしい状況で大会を行う事が出来ました。
ご協力頂きました各チームの皆様ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

第19回曽谷杯 投稿者:KIFC 投稿日:2018/03/10 23:03  No.966
9勝1負1引き分け 勝ち点28 得点27 失点4
2年ぶり優勝
 
1年間を通して12チームにてリーグ戦を行い優勝出来ました。

春先はチームとしても落ち着きが無く、ただカウンターで点を取るばかりでしたが、後半戦はしっかりとポゼッションを高めてワイドを上手く使えた様に思います。
引き分けを殆ど作らずに勝ちにこだわり、勝ち点を積み重ねた事が優勝の結果を引き寄せたのではないでしょうか。

長年、堅守速攻のチームを徹底していましたが、8人制では通じますが11人制では中々勝ち切る事が出来なかったので、今年は今後に向けてチーム作りの基礎を作れた様に思います。

ゴール数やアシスト数では無く、1年間で成長を見せた3名を敢闘賞とさせて頂きました。
YY.AK.IJ おめでとう!!

曽谷SC の皆様 今年もお世話になり、ありがとうございました。 



第21回 わんぱくリーグサッカー大会 投稿者:KIFC 投稿日:2018/03/06 16:00  No.965
第21回 わんぱくリーグサッカー大会

3月3日
大和田小学校


■ 信篤FC   4:1
 得点者 TA TA TA TA

■ 市川MFCフォックス  0:0

■ 大和田SC  3:0
   得点者 TA TA MT


☆ 敢闘賞 ☆
3年生7人、2年生2人の9人で戦いました。
1試合目は、先週の三友杯に続き、キックオフから時間をかけずに開始1分で先制点を獲得し、その後も前半で2点を追加する事が出来ました。後半3分に相手チームに得点を許しましたが、3分後の後半6分にはしっかりと1点を返す事ができました。
2試合目は何度も攻撃をしかけましたが、サイドチェンジを上手く行えず、ドローに終わりました。
3試合目は、試合間のミーティングで話した、サイドチェンジをしっかりと行う事ができ、
MTくんの初ゴールもあり、3得点をあげる事が出来ました。
相手より2名少ない数的ビハインドをものともせず、終わってみれば得失点差で見事に敢闘賞となりました。
3試合戦って、7得点1失点という結果は、日頃徹底的に行っている、ディフェンスを意識したトレーニングの効果もありますが、GKのナイスセーブも大きな勝因の一つだったと思います。
大会運営を行って頂きました関係者の皆様、対戦して頂いた信篤FC、市川MFCフォックス、大和田Sの皆様、沢山の応援を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

市川KIFCでは、一緒にサッカーをする選手を募集しております。なでしこも大歓迎!
お気軽にお問い合わせください。
担当:秋山  ichikawa.kifc@gmail.com

三友杯 投稿者:KIFC 投稿日:2018/03/06 13:19  No.964
三友杯 U-9 ミニサッカー大会

2018年 2月25日
アルビンスポーツパーク


予選リーグ
■ 中野木FC  4:0
 得点者 TA ST TA TA

■ 小倉FC   4:0 
 得点者 TA TA ST ST

■ 京葉FC   5:0
   得点者 TA TA TA Owngoal IA(PK)

決勝トーナメント
■ パサニオール誉田FC 0:2
 
3年生7人、2年生2人の9人で戦いました。
今日はエンジンの掛かりが良く、1試合目先制ゴールをしっかりと決め、スタートがきれました。
予選リーグは、2試合目、3試合目ときっちりと無失点でゲームを終える事も出来き、年明けより徹底的に取り組んできた、ディフェンスを意識したトレーニングの効果がしっかりと出始めてきた様に感じました。
決勝トーナメントでは、相手チームのFWに翻弄され、痛い2失点となり決勝トーナメント1回戦で敗退となりました。
2勝しか出来なかったROSA CUP(昨年7月)と比較しても、選手の大きな成長を感じる事ができました。
大会運営を行って頂きましたパサニオール誉田FCの皆様、対戦頂いた中野木FC、小倉FC、京葉FCの皆様、遠方のグラウンドまで足を運んで頂き、沢山の応援を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

Shapo市川カップ2017決勝について 投稿者:KIFC 投稿日:2018/01/31 22:51  No.962
3月4日(日曜日) 

フクダ電子アリーナ 11:00頃の予定

ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 前座試合

フッチSC vs 市川KIFC(3年ぶり2度目)

フッチSC 様にはこの学年にて6年間で1度も勝利をした事は無く、かなりの厳しい戦いになると思いますが、チャレンジャー精神にて全力で向かって行きたいと思います。
沢山の声援宜しくお願いします。
なお観戦者大募集中ですので、ご都合が宜しければ応援に来て頂けると幸いです。


市川KIFCでは、全学年にて選手を大募集しております。お気軽にご連絡を下さい。
KIFCに入ってフクアリを目指そう!

Shapo市川カップ2017 投稿者:KIFC 投稿日:2018/01/11 20:32  No.959
1月6.7.8日 決勝戦進出 3月上旬にフクアリにてジェフ千葉の前座試合に出場決定!

予選リーグ 
中国分LW    1:2   負け
若宮FC     2:0   勝ち
福栄SC     3:0    勝ち
平田FC     1:0    勝ち

勝ち点9 2位にて決勝トーナメント進出

年末から得点力不足に陥っていますが、この2日間も苦労しました。
何とか首の皮1枚繋がり先に進出出来ました。  
コーナーキック、ロングスローなどセットプレーの組み合わせが巧く使えたのが唯一の良かった所です。

決勝トーナメント 
1回戦
国府台  2:0 勝ち
点数を取れずにかなり苦労しましたが、1、2点目共にセットプレーから得点でしたので予選からの積み上げが活かされました。

準々決勝
市川真間どろんこ  1:0 勝ち
前回の反省を活かした対策が打て、無得点に抑えた事が勝利の要因だと思います。 
キャプテンがスーパーゴールで先制後、すぐに負傷退場しても選手達全員で、意識して声を掛け合い、何とか逃げ切れたのは感動的に感じました。

準決勝
南市川JFC 0:0 PK 5:3 勝ち
6年間1度も勝てた事の無い相手にも臆すること戦えていたように思います。
相手は3名程レギュラーがいない中でもしっかりと安定した守備で、全くと言って良いほどチャンスを作らせて貰えませんでした。
しかし前回の対戦で我慢できずに負けましたが、今回は諦める事無く最後まで粘れた事がPK 勝利に繋がりました。

KIサポーターの皆様寒い中3日間、沢山の応援ありがとうございました。

市川市中央支部支部大会 投稿者:KIFC 投稿日:2018/01/11 18:57  No.958
予選 稲越小学校  9月13日
菅野FC    5:0  勝ち
市川真間  0:2 負け
2位通過 

引き分けで1位通過でしたが、相手のスピードがあるFWを抑え込むことが出来ませんでした。  スピードがある選手にどのように守るのか、一人で守れない時は人数を掛けて守るのかの判断が必要に思いました。

2位リーグ 稲越小学校 12月24日
百合台SC 0:0
国分FC 0:0
2位リーグ中2位  

守備の安定はありましたが、攻撃での決定的なシーンを逃す事が多くありました。
立ち上がりの時間での決定的なシーンを外すと苦労することが多く、早い時間に点数を取りマイペースでゲームを動かせるのが理想的です。

前の10件 次の10件