書込みの際にはパスワード「1982」を入力下さい。

[掲示板top]

 

 

 名 前 
 メール
 タイトル



書き込みパスワード  ※パスワード所持者以外は書き込みができません。

 


2017年宮田招待少年サッカー大会 投稿者:KIFC 投稿日:2018/01/11 08:36  No.957
11月25.26日  準優勝

予選 菅野小学校
南行徳FC 4:0 勝ち
菅野FC 4:0 勝ち

1位にて予選通過

決勝トーナメント 富美浜小学校
準々決勝 
k-2 1:0 勝ち
準決勝
谷津トレセン 2:0 勝ち
決勝
南市川JFC 0:1 負け

予選はフォーメーション変更を利用してワイドが巧く使えて、かなり攻撃的な試合が出来ました。

決勝トーナメントは一進一退の時間が多い中、緊張感のある試合が出来た事は粘り強く我慢が出来るようになったと思います。

決勝戦はかなり押される時間の中で粘り強く守れていましたが、終了間際にオウンゴールで破れてしまいました。 

引き分け狙いの逃げ腰になった事が勝ち切れなかった原因にあると思いますので、スタッフも強気での采配が必要です。

セットプレーやトリックプレーが増えて来た事は見ている人達を楽しませていたと思います。

審判と沢山の応援ありがとうございました。

第36回松木杯 投稿者:KIFC 投稿日:2018/01/10 22:49  No.956
8月19、20、26日 5位

予選 百合台小学校 
北浜SSS 3:0 勝ち
稲荷木SC 1:0  勝ち
八幡FC  7:0 勝ち
百合台SC 2:0  勝ち

勝ち点12 1位通過

決勝トーナメント 国府台SC
フッチSC 1:5 負け
南市川JFC 1:1 引き分け

予選は久々の11人制に戸惑いましたが、清水合宿で得たチームワークから試合中の声掛けが、巧くなりチーム一丸で戦えていた様に感じました。 

決勝トーナメントのフッチ戦にはスポーツセンターの広さに戸惑いが出てしまい前半の早い内に先制点を取られてしまい、バタバタしてしまいました。
相当の力の差がありますので少しでも縮められる様な努力が必要です。

南市川戦もかなり押し込められましたが、ギリギリの所で凌ぎ同点でやっと終えられました。 南市川との差も感じています。

決勝トーナメント2チームとの差を現実的に受け止めて卒業までには少しでも追い付く努力をしていきましょう。

沢山の応援ありがとうございました。

2017年全国少年少女草サッカー大会 投稿者:KIFC 投稿日:2018/01/10 17:23  No.955
8月11日〜15日 総合順位 87位 

中野島FC   1:3 負け
清水SSF     9:0 勝ち
みずほFC    2:0 勝ち
稲荷木SC    3:0 勝ち
キントバリオ  1:6 負け
寒川SC B   0:0 PKにて勝ち
ダイナモ川越  0:1 負け
キューズFC 1:1 PKにて負け

お盆の影響で初日に大渋滞にハマり到着まで6時間掛かってギリギリ到着にて合宿スタート

試合後に海へ遊びに行ったり、遊ぶ時間を削り清水エスパルス対柏レイソルの試合を日本平にも観戦行きました。

結果は出ませんでしたが、共同生活、共同行動を意識して生活が出来た事は貴重な経験と思い出になったと思います。結果は松木杯で期待したいと思います。

同行して頂いたスタッフ、保護者の方ありがとうございました。

5年生県大会1B予選 投稿者:KIFC 投稿日:2017/09/26 20:40  No.953
県大会出場決定

市川真間DSC ● 0vs1
高洲SCホッパーズB ○ 10vs1 04分UA、07分KH、12分UA、15分WY
               16分UA、19分KH、20分WY、24分KH
               29分KH、32分HK
南行徳FC 〇 4-1 01分KH、08分UA、13分WY、19分UA

得失点差での予選突破となりました。
1試合目は、うまくいかなくなると雰囲気が悪くなるといういつもの課題が出て
しまい、終了間際に失点してしまいました。
徐々に改善されてきてはいますが、まだ自分たちで意識的に改善するところ
まではできていないので、もっとチーム全員で前向きな声掛けを意識する必要が
あります。
2試合目以降は、得点が先行し楽な試合展開になりましたが、失点せずに終わる
ことができれば、なお良かったと思います。

チームも、個々もまだまだ伸びる要素があると思うので、練習からしっかり
集中して取り組み、県大会でも1つでも多く勝てるように頑張りましょう。

保護者の皆様、6年生、水取り・会場準備などご協力ありがとうございました。

第23回 ジュニアカップ 投稿者:KIFC 投稿日:2017/09/25 13:32  No.951
第23回 ジュニアカップ

9月24日
大野学園グラウンド


市川真間DSC  0:0

 
市川中央LK  3:0 

 得点者 ST TA ST

妙典キッカーズ 2:0
   得点者 ST TA

市川真間DSC 4:0

 得点者 IA TA TA ST




敢闘賞!
3年生7人、2年生1人の8人で戦いました。
1試合目は試合前に伝えた戦術通りの動きが出来ず、何回もあった得点チャンスを逃し、スコアレスドローに終わりました。
2試合目以降は戦術通りに、各選手がプレー出来ていた場面が多かったと思います。
その反面、ポジション別の役割をまだまだ理解できておらず、カウンターからあわや失点というシーンも見うけられました。
今後のトレーニングの中で、サッカーをもっと勉強していけるように、みんなで練習をがんばっていきましょう!!
大会運営を行って頂きました関係者の皆様、対戦して頂いた市川真間DSC、市川中央LK、妙典キッカーズの皆様、沢山の応援を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

平成29年度 4年生県大会1B予選 投稿者:KIFC 投稿日:2017/09/12 09:20  No.950

29年度 4年生県大会1B予選

9月2日
稲越小学校


■ 百合台SC  0:6
 
■ 市川MFC・フォックス  1:0 
 得点者 TA 
■ FC浦安ブルーウィングス 2:0
   得点者 DU TA


4年生2人、3年生5人、2年生1人の8人で戦いました。
1試合目は中盤の選手のポジションを上手く修正出来ず、またディフェンダーのマークも甘く失点を重ねました。
2試合目は戦術どおりのプレーが出来ていたと思いますが、3試合目の途中から体力不足が露骨に出始め、夏のトレーニング不足を痛感しました。
今後のトレーニングの中で、しっかりとフィールドを走りきる体力を取り戻し、次につなげていきたいと思いますので、またみんなで練習をがんばっていきましょう!!
沢山の応援を頂いた保護者の皆様、対戦して頂いた百合台SC、市川MFC・フォックス、FC浦安ブルーウィングスの皆様、ありがとうございました。

ROSA CUP 投稿者:KIFC 投稿日:2017/08/02 19:53  No.949
ROSA CUP U−9

7月30日
誉田東小学校

■ 国分寺台FC  1:0
 得点者 TA 
■ FC浦安ブルーウイングス  2:0 
 得点者 HH TA
■ パサニオール誉田FC  0:3
   
■ エクセレントフィートFC  1:4
   得点者 TA
■ FCトリアネーロ町田  1:4
   得点者 TA
■稲毛FC  0:1

■本田FC  0:4

7試合戦って2勝5敗
3年生4人、2年生3人の7人で、戦いました。
どんな対戦相手も簡単には勝たせてくれません。
集中力、スタミナ、メンタルなど、多くの課題を見出す事が出来たと思います。
大会終了後に、選手1人ひとりが言っていた、『足りなかった事』をしっかりと
克服できる様に、明日からみんなで練習をがんばって行きましょう!!
遠方の会場まで足を運んでくださった保護者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、
大会運営をして頂いたパサニオール誉田の皆様、ありがとうございました。

第33回竹内杯 Aブロック 投稿者:KIFC 投稿日:2017/07/21 09:20  No.948
Aブロック 優勝 7年ぶり

1次リーグ 
八幡ビーバーズ 10vs0
市川真間DSC 1vs0

2次リーグ
若宮FC 13vs0
南市川JSC 0vs0 得失点差にて通過

決勝戦
中山FC 1vs0

昨年のベスト3と戦えるチャンスを頂けた事は貴重な経験になりました。
優勝と言う結果は付きましたが、運も左右した事は間違えありませんので、調子に乗らずに日々の努力を忘れないで下さい。
全試合で0点に抑えてくれたディフェンスの選手達がMVPです。 

沢山の応援をして頂きました保護者の皆様、下級生、OBの選手、OBの保護者(レンママなど)
本当にありがとうございました。

第33回竹内杯 Cブロック 投稿者:KIFC 投稿日:2017/07/21 09:19  No.947
Cブロック

1次リーグ
行徳SC 0vs0
大和田SC 4vs1  02分KH、03分KH、20分KH、25分TA
大柏SC 3-1  08分IA、29分KH、30分TA
行徳SCが2次リーグ棄権のため2位で通過

2次リーグ
南市川JFCA 0vs1
FC鬼高 0vs4

5年生の部ですが、4年生・3年生と下級生をフル動員しての参加になりました。
運よく2次リーグに進出できましたが、まだまだ上位のチームとは力の差があります。
また、夏場に3試合戦い抜くには、スタミナ・メンタルも必要ですが、試合に向けて体調を整えておくことも大切です。
短時間の練習でも集中して取組み、6年生のように優勝を目指してレベルアップしていきましょう。

審判、応援などご協力ありがとうございました。

第23回葛飾とらさんカップ 投稿者:KIFC 投稿日:2017/07/05 13:27  No.944
第23回葛飾とらさんカップ 3位銅メダル

3月25日 土曜日 予選
葛飾区柴又球技場

フットボールクラブ北野 4vs1
川崎ウイングスFC 1vs1
Fグループ 1位通過

決勝トーナメント 
ベスト16 中志津SC 6vs0

3月26日日曜日 決勝トーナメント
葛飾区奥戸総合スポーツセンター

準々決勝 青葉FCユベントス 2vs1

準決勝 梅田サッカークラブ 1vs8

最高学年としてスタートする、とらさんカップで素晴らしい成績を残せました。

一日目は強風にもかかわらず強い気持ちで負けずに戦えました。
決勝トーナメントに入ってからは、負ければ終了となるプレッシャーを感じながらも大雨の中チーム一体となって頑張れました。

しかしまだ新学年がスタートしたばかりですので、結果に満足せずに日々意識を高く持ち練習して行きましょう。

雨の中熱い応援ありがとうございました。

前の10件 次の10件