書込みの際にはパスワード「1982」を入力下さい。

[掲示板top]

 

 

 名 前 
 メール
 タイトル



書き込みパスワード  ※パスワード所持者以外は書き込みができません。

 


29年3年生県大会1B予選 投稿者:KIFC 投稿日:2017/06/29 11:10  No.943
29年度 3年生県大会1B予選

6月24日
稲越小学校


■ FC平田  2:0
 得点者 TA TA 
■ 高洲ホッパーズB  2:0 
 得点者 TA ST


県大会出場決定!!
3年生5人、2年生2人の7人で戦いました。
2試合とも1人選手が少ない7人の状況で選手全員が良く戦ってくれました。
全選手が戦術を良く理解し、ゲームの中で日頃の練習の成果を発揮してくれていました。
暑い中のゲームで辛かったと思いますが、前を向いて本当に良くフィールドを走りきってくれました。
県大会では各地域を勝ち抜いた強豪が集まります。色々なパターンで常に試合に勝って行ける様、今後もみんなで練習をがんばって行きましょう!!
沢山の応援を頂いた保護者の皆様、対戦して頂いたFC平田・高洲ホッパーズの皆様、会場運営にお越し頂いた他学年の保護者の皆様、ありがとうございました。

U-8フッチカップミニサッカー大会 投稿者:KIFC 投稿日:2016/11/04 10:20  No.942

11月3日
フッチグラウンド


■ 修徳FC A 0:1
■ SPフッチサッカークラブイエロー 1:0 
  HH
■ 南市川JFC 0:4
■ 百合台SC B 3:0
  TA TA ST

総合順位5位!!
1試合目は、守備をさぼった選手がいて、ラスト1分で失点しましたが、2試合目以降は、全員で攻め、全員で守備をする事が出来ていたと思います。
前回のフッチカップは、1勝も出来ませんでしたが、日頃の練習の成果が2勝に繋がったと思います。今後もみんなで、練習を頑張って行きましょう!!
沢山の応援を頂いた保護者の皆様、お世話になりましたSPフッチサッカークラブの皆様、ありがとうございました。

2016年県大会5年生1B予選 投稿者:KIFC 投稿日:2016/10/13 12:07  No.941
10月2日、10日
稲越小学校
○南市川B  0:0
○市川MFC  4:0
IT NS IR IR
○新浦安UD   2:1
IT IR
○マリーナC  3:0
IR IR SA
勝ち点10 勝ち点で上回り県大会出場決定!

非常に厳しい予選でしたが5年生の強力なチームワークを活かしてギリギリ県大会出場権を獲得しました。
目標に対しての結果は出ましたが内容はまだまだ沢山の課題がありますので、意識を高めて日々の練習に取り組んで下さい。
保護者、OBなど沢山の熱い熱い応援ありがとうございました。

2016年4年生県大会1B予選 投稿者:KIFC 投稿日:2016/09/12 22:26  No.939
9月3日、9月10日
稲越小学校
○フッチSC   0:0
○行徳FC   3:2 ND.NK.ND
○舞浜FC   4:0 KA.NK.KH.SA
○マリーナFC  15:0 NK.SA.KH.EHなど

得失点差で上回り県大会出場決定!!

2試合目は2点先制されるも3点跳ね返し逆転勝ち
4試合目は目標通り15点獲得

選手、スタッフ、保護者の諦めない姿勢がこの県大会出場に繋がったと思います。
いつもはケンカばかりしている4年生チームが今回は選手一丸となって目標に進んでいる姿に成長を感じました。大事な時だけでは無くいつもいつも励まし合いながらチームワークが出来て行くことを今後は期待します。

夏の間に数名の選手が、かなりの実力を上げて来ています。非常に嬉しく、今後のレギュラー争いが楽しみです。

審判、応援などご協力ありがとうございました。
県大会に向けてより一層のチームワークを作って行きましょう。


第35回 松木杯 投稿者:KIFC 投稿日:2016/09/03 00:30  No.938
松木杯

準優勝

予選Fグループ
〇柏井SC 2-0
得点者 13分 KI 32分 SH
〇市川BayFC 6-0
得点者 01分 SH 23分 IR 25分 KI 29分 KI
    38分 IY 40分 KI
〇北浜SSS 2-0
得点者 20分 HT 34分 KI

決勝トーナメント
〇準々決勝 市川MFC 2-1
得点者 07分 KI 13分 KI
〇準決勝 市川真間DSC 1-1(PK9-8)
得点者 02分 KI
●決勝 南市川JFC 0-1

竹内杯のリベンジがある程度できた大会だったと思います。
予選リーグの初戦では竹内杯でPK負けをした柏井SCに勝ち、準決勝では、
竹内杯で3人が外して負けたPK戦になりましたが、蹴った9人全員が決めて
勝つことができました。
清水カップに行って、精神的にも強く逞しくなったのではないかと思います。

市内各チーム、大きな実力差はありません。
基本練習や走る練習などの簡単な練習をもっと意識を高く持ってやることで、
疲れてきてもミスをしないで自分たちのペースで試合を進めることができる
ようになります。
普段の練習から言っていますが「受ける前に周りを見る」、そして
「良い判断をする」をもっと意識して取り組み、次こそは優勝できるように
頑張っていきましょう。

保護者を始め、他学年、OB等たくさんの応援ありがとうございました。

第30回全国少年少女草サッカー大会 投稿者:KIFC 投稿日:2016/08/30 13:12  No.937
興津TSVカップ

●蔦尾JrSC    ○ 14vs0
KI×5 HT×4 SH×2 IS×2  AK

●バディSC江東B  ○  9vs0
HT×2 KI×4 SH×2 HS

●TSV清水     ○ 10vs0
SH×4 KI×2 HT×2 KY HS

1位トーナメント

●新林S友の会A  ○  2vs0
HT KI

●中野島FC    ●  0vs2

2位トーナメント

●バディー中和田U-12  ● 1vs1 PK 0vs2 
AK

●ヴィルトゥスSC ○ 2vs0
KI SH

●CEUSE FC    ○ 1vs1 PK 6vs5
SH

総合順位 256チーム中 25位  

得点 15位 KI  40位 SH  53位 HT  

天気にも恵まれ25位と素晴らしい成績が出せました。
この勢いに乗り市内大会も好成績が出せるようにがんばりましょう!

2015年県大会4年生1ブロック予選 投稿者:KIFC 4 投稿日:2015/10/15 08:28  No.935
稲越小学校
●行徳SC B    2vs0
IT.IT
●マリーナFC C 8vs0
HS.NS.NS.HS.KT.IR.IT.NK
●FC浦安 A 1vs1
NS

日の出小学校
●行徳SC B   1vs1
IT
●マリーナFCC 6vs1
IT.IR.OG.OG.KT.IR
●FC浦安A    2vs0
NS.SA
 県大会出場権獲得
4年生5人、3年生10人にて戦いました。
一人一人が高い意識を持ち、走る練習や浮き玉の処理を一生懸命に練習をしていた事により結果が出たと思います。常にチャレンジャー精神を忘れずに努力を続けて下さい。
県大会では各地域から勝ち抜いた強豪が、集まります。プレスもテクニックもレベルが上がりますので、KIFCらしく走り勝てるサッカーを目指して頑張りましょう。
審判と応援ありがとうございました。

第46回市川市少年サッカー親善大会 5年生の部 投稿者:KIFC5 投稿日:2015/10/12 13:50  No.934
稲越小学校

●中山FCブルー   6vs0
NS.KI.IS.IS.KT.KI
●国府台FC   1vs0
kI
●妙典キッカーズB 8vs0
KI.KI.KI.HT.AK.SH.WS.SH
●稲荷木少年SC 2vs0
KI.SH
敢闘賞獲得 2年連続獲得

5年生10人、4年生5人で戦いました。
ディフェンス面では、ポジションをかなり変更しながらも無失点に抑える事が出来たことは非常に良い経験が出来たと思います。
オフェンス面では、引いた相手に対してミドルシュートとドリブル突破を上手く使えていたと思います。
課題としては、サイド攻撃からの得点が少なかったと思います。しっかり相手の薄いサイドを見分けて、急がずに崩せる様になると得点力が上がってくると思います。
3年連続目指してまた練習を頑張りましょう。
水取りのご協力と応援ありがとうございました。

第34回松木杯 投稿者:[[펡 投稿日:2015/08/30 10:46  No.933
Fブロック(大野学園)
 大柏SC 7−0 大和田SC 6−0 福栄FC 5−0
 一位で決勝トーナメントへ
決勝トーナメント(国府台スポーツセンター)
 フッチSC 0−0 PK4−3 南行徳FC 4−0
 決勝 マリーナFC 3−1
 3年振りの優勝

清水遠征の結果を十分に発揮する事が出来ました。遠征にご協力
ありがとうございました。結果を残せて良かったです。
これで市内大会二冠です。次はふくアリを目指します。
応援よろしくお願いします。

4年生中央支部大会 投稿者:KIFC4 投稿日:2015/05/16 15:53  No.932
予選リーグ(国分小学校)

曽谷SC 8ー0
Sあらた.Sあゆむ.OG.IR.NS.NK.OG.KT
国分SC 1ー0 IT
フッチSC 1ー1 IT

得失点差で2位リーグへ

2位リーグ(中国分小学校)
市川真間SC 0ー0
中国分LWFC 1ー0 IR
敢闘賞獲得

4年生5人、3年生11人にて戦いました。
苦しい中でのフッチ戦の同点ゴール、中国分戦の勝ち越しゴールは選手達、応援者もかなり盛り上がりました。

大会を通じてDF が、良くなり
1失点に終える事が出来たことは成長を感じさせて成果だと思います。
課題としては、浮き玉に弱さが見られましたので、練習でしっかりと処理出来る様に意識をしていきましょう。
5年生では、1位リーグでの敢闘賞を目指しましょう!
審判と応援ありがとうございました。

前の10件 次の10件